アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2016年12月01日

TFHキネシオロジー=タッチフォーヘルスの奇跡

「TFHキネシオロジー」というのは、「タッチフォーヘルス」のことです。

 

タッチフォーヘルス」はキネシオロジーの一つなので、このように記述することもあるのです。

 

キネシオロジーの一つというよりも、「TFHキネシオロジー=タッチフォーヘルス」は、全てのキネシオロジーの元になった、シンプルで強力なキネシオロジーです。

 

キネシオロジーを身に着けたいと思っている方は、何よりも「タッチフォーヘルス」を習われることをお勧めします。

 

熊本こころ相談室では、熊本市や福岡市で、国際キネシオロジー大学認定のタッチフォーヘルス公式コース(level1、2、メタファ、3,4)を受講者がお一人でも開催しています。

 

「TFHキネシオロジー=タッチフォーヘルス」は、筋肉反射テスト(筋肉の観察とも言う)という方法を使って、人間の経絡エネルギーのバランスの乱れを見ます。

 

エネルギーバランスが崩れている筋肉はoffになって、力が入りにくい状態になります。エネルギーバランスが取れている筋肉はonになって、力が入りやすい状態になります

 

そして、それぞれの筋肉に関係するリンパのツボや血管のツボなどに触れていくことで、筋肉をonにしてい来ます。それで、全身のエネルギーバランスを取っていくのです。

 

エネルギーバランスを取るだけで、治療をするわけではないのですが、奇跡的な結果が出ることがあります。

 

理由は、エネルギーバランスのとれた状態で、その方が自己治癒力を使って、自分の体や心を修復されるからです。これは自動的に起こります。というか、その方の無意識が働きます。

 

逆に言えば、神経症のようにその人が、神経症をある目的(本人は無意識です。)で使っていると、その人にとって神経症は絶対に必要(疾病利得と言います)なので、数回のタッチフォーヘルスの施術だけでは、改善しません。

 

その方の無意識が改善を望んでいないからです。症状が必要だと無意識的に思っているのです。

 

ですから、カウンセリングを受けて、その方が「あ、自分が神経症を作っているのだ。」と気づき、神経症という症状の目的に気づき、無意識も含めて「神経症を使うのはやめよう」と決断されると、

 

タッチフォーヘルスの施術で、劇的に改善します。

 

個人情報が分からないように少し変えたりして記述しています。大げさにならないように、本質は変わらないように書いています。

1、外出恐怖症 ←詳しくはクリック
※外出恐怖症というのは、外出すると人の目が怖くて、外出できないという症状です。対人恐怖症、広場恐怖症など似たような神経症があります。

 

 

その他、熊本こころ相談室では、奇跡的な結果が出てきました。

 

2、記憶喪失 ←詳しくはクリック

 

3、25年取れなかった背中の痛み ←詳しくはクリック

 

4、ぎっくり腰 ←詳しくはクリック

 

他にもありますので、また次の機会に書きますね。

 

ぜひ、TFHキネシオロジー・タッチフォーヘルスの施術を受けに来てみてください。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181