アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2016年12月01日

25年間取れなかった痛みが取れた!

この方は、元々心理相談にいらっしゃったのです。

 

ところが心理相談のついでに、タッチフォーヘルスの施術をすることになりました。息がしにくいとか、胸が苦しいとおっしゃったからです。

 

「どうなるか分かりませんが、良くなれば儲けものなので、やってみましょう。」ということで、一番簡単な14筋肉のバランス調整をしました。

 

施術をしようとして、他に痛い所がないか?とお聞きしたら、「背中が痛い」とおっしゃるので、じゃあ、それも対象にしましょうね。と施術しました。(このように対象とする必要があります。意識するだけでいいのですが。)

 

そして、順次調整と言って1つずつの筋肉のバランスを取っていく方法で、まず、14筋肉のバランスを取りました。

 

「そういえば背中が痛いとおっしゃっていたなあ」と思い、背中の筋肉を検査すると、反応筋(筋肉の関係性で弱っている筋肉)がありました。もしかして、反応筋のリアクティブとして頑張りすぎているのかな?とリアクティブを解除して差し上げました。

 

すると、一瞬で効果があったみたいで、「あれ?」という顔をされて、「背中の痛みがなくなった。」と目を見開いておっしゃったのです。

 

その背中の痛みは、25年間、どんな整体やマッサージに行っても取れなくて、あきらめていたということでした。それが取れたので、とても喜んでいただきました。

 

息もしやすくなって、胸の苦しみとつかえも取れたとおっしゃいました。心理的にも、落ち着いて穏やかな表情になられました。

 

このように、25年間痛み続けた痛みが取れるし、心理面にもいい影響を及ぼすのがタッチフォーヘルスの施術なのです。

 

そして、一か月後にまたお出でになったのですが、「また、背中が痛くなったので、」と、お話もそこそこに施術をしてくれとおっしゃいます。

 

ご要望にお応えして、施術をしたら、すぐに背中の痛みは取れました。

 

そして、2か月後に来られた時には、「もう、背中は痛まなくなった。」と喜んでおいででした。

 

TFHキネシオロジー・タッチフォーヘルスの奇跡へ戻る

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181