アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2015年11月16日

食物テスト 有害か?有益か?中立か?

タッチフォーヘルスのレベル2に、食物テストというものがあります。

筋肉テストによって、その食品が その人にとって 今 有害か? 有益か? 中立か? が分かるのですが、

食物だけでなくて、サプリメントとか、ワクチンなどについても出来ます。

ある生徒さんは、熊本こころ相談室に来られるたびに、自分の食べる可能性のある食品について、食物テストをされます。

ジャガイモ

わかめ

小麦粉

にんじん

大根

キャベツ

などなどです。

 

すると、卵が「有害!」になった時がありました。「ああ、そういえば、最近卵を食べすぎていたかなあ?」とおっしゃいます。

一時的に、食べ過ぎたというような影響で、有害になってしまうことがあります。

頭で考えた「体に良い食品」が本当に体に良いとは限らないのです。

特に、玄米が有害と出る人は、かなりの割合で出ます。そして、白米が有益と出たりするのです。

無理に玄米などを食べるのは、それを美味しく感じなかったら、精神的にも、体的にもストレスとなるでしょう。

 

ちなみに、向精神薬は、今まで試した人の100%が、有害と出ました。

向精神薬を飲むのは、やめた方がいいと思います。

 

あくまでも、私本郷の意見にすぎませんが、

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181