アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2015年10月09日

私のシータヒーリングは、

私の教えているシータヒーリングは、ヴァイアナのシータヒーリングとかなり違ってきています。

 

ヴァイアナの脳波をシータ波にする瞑想はとても素敵なもので、それだけでも気持ちのいいものなのですが、

 

ヴァイアナのシータヒーリングの「施術者がクライエントを治してあげる」流れ、どんどんクリーニングしていく流れは、どうしても、私のやり方と相いれません。

 

私は、「問題や目標は、その人本人がどうにかするものだ。」と思うからです。

 

それに、問題の根っこを探し出してクリーニングしていく方向性は、きりがありません。

 

「問題はその人本人が作り出したもので、本人だけが解決できる」というアドラー心理学やキネシオロジーの思想の方が私はしっくりくるのです。

 

だから、私の教えているシータヒーリングはキネシオロジーの技術も大きく入っているので、「本郷式シータヒーリング」です。

 

本郷式シータヒーリングでは、シータヒーリングの方向性を決めるのは、ヒーリングを受ける本人です。施術者は、それを援助するだけです。

 

本人が、問題の本質に気づき、それを解決するぞと決意した時、シータヒーリングは大きな力を発揮します。

 

それこそ、奇跡的な結果を残すこともあります。

 

しかし、その奇跡は、本人が作り出したものなのです。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181