アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2019年01月29日

暴力(動画あり)


暴力に悩んでいる人がいたら、こう言いたいです。

 

早くそこから逃げ出しなさい。我慢したらダメです。

 

夫の暴力が止まないのであれば、警察に訴えて、別居するべきです。大変かもしれないけれど、勇気を出した方がいいと思います。

 

暴力を振るっている人が、振るわなくなったりはしません。その人は暴力をふるい続けます。

 

私は、子どもの頃、親から何度も暴力を振るわれました。親がもう片方に暴力をふるう場面も何度も見せられました。これは虐待です。虐待を受けていた私にとって、毎日が地獄のようでした。

 

子どもが暴力を振るわれていることを知っていたら、その子をその環境から救ってあげてください。暴力を振るっているのが父親なら、それを見ている母親は、子どもを連れて逃げてください。お願いですから、子どもが暴力を振るわれるままの環境におかないでください。

 

近所の方、気づいたら通報してください。何度も通報してください。

 

児童相談所の方、どうか家庭に帰さないでください。保護し続けてください。あるいは母親を説得してください。暴力をふるう父親と別れて子どもを連れて違う環境に逃げることを。

 

暴力は犯罪です。

 

ゆるしてはいけません。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181