アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2018年12月22日

統合失調症の診断を受けた方

熊本こころ相談室では、

 

数多くの統合失調症の診断を受けた方が、回復して行ってらっしゃいます。

 

個人情報なので詳しくは書けませんが、

 

ある方は、家族とのコミュニケーションも難しい状況でしたが、カウンセリングを重ねるごとに穏やかになられ、幻聴や幻覚もすっかりでなくなって、落ち着いて生活するようになりました。

 

ある方は、幻聴で自分や家族に対して悪口を言われることをとても気に病んでいらっしゃいましたし、幻聴が何かの存在が言っているのではないかと疑ってらっしゃいましたが、カウンセリングの進行とともに、幻聴で言われていることにだんだんと気にされなくなって、最後にはとうとう、全く聞こえなくなったと笑顔でご報告いただきました。

 

そのほか多数の方が回復されていっています。

 

アドラー心理学では、アルフレッド・アドラーの時代に、統合失調症の治療(アドラーは医者でしたので、彼のカウンセリングは治療に当たります。)のやり方はすでに確立していました。

 

薬物療法と並行して、カウンセリングもやってみませんか?

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181