アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2018年06月18日

感情のコントロール

「感情のコントロールができない」というご相談も多いです。

 

結論から言うと、感情のコントロールはできるようになります。

 

◎ある方は、カウンセリングを継続して受けることで、

 

感情のコントロールの仕方や、かんしゃくを起こして攻撃するという方法の代わりのコミュニケーション法を習って練習されていくことで、感情をコントロールして行かれました。

 

◎ある方は、子どもの頃の虐待されたトラウマ的な記憶がたくさんあられたので、毎回セラピーでトラウマ的な記憶を軽減させていくことによって、余裕が出てらっしゃって、感情を爆発させることが激減しました。

 

◎ある方は、ELM勇気づけ勉強会で、一次感情と二次感情を学び、さらには「私メッセージ」の練習をされ、かつSMILE勇気づけの人間関係セミナーを受講されて、周囲の人々と横の関係を構築していくようになられて、感情をたやすくコントロールできるようになられました。

 

まずは相談されてみてください。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181