アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2019年12月26日

悪口や奇妙は言葉が聞こえる人

悪口や奇妙は言葉が聞こえる人がいると思います。

 

宇宙人が話しているように感じる人や「霊」が話しているように感じる人もいるかもしれません。

 

そんなに珍しい症状ではありません。かなりポピュラーな症状です。私も子どもの頃はよく聞こえていました。

 

深刻にとらえる必要もないし、精神科に行って薬をもらう必要もないと私は思いますが、しがないカウンセラーの意見にすぎません。

 

ただ、うちのカウンセリングを受けて、いろんな声が聞こえていた人は、みんな、悩みや苦痛から解放されていかれました。

 

薬は飲む必要はないように思いますが、カウンセリングは受けたほうがいいように思います。

 

聞こえる声が、悪口を言ってきたり、不安感を増すようなことを言ってきたときに、苦痛を感じる人が多いようです。

 

大丈夫です。必ず苦痛からは救われます。あきらめないで、カウンセリング受けてみてください。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181