アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2019年07月11日

薬が合う人もいる ※調べもしないで飲み続けるのは危険

精神薬(睡眠薬、精神安定剤、抗うつ剤、抗不安剤など)は、たいていは毒にしかならないのですが、たまには、一時的にその薬が合う人がいるようです。

 

その薬が、今、その人にとって「有益」なのか、「有害」なのか、「中立」なのかは、筋肉反射テストをすると分かります。

 

最近、精神薬を気印肉反射テストで調べて、「有益」と出た人が数人いました。その人にとって、今、その精神安定剤は必要だったのでしょう。もちろん、全部の薬が「有益」ではなく、ある方は三つの薬のうち一つだけが「有益」でした。後の二つは「有害」でした。

 

この結果も、ずっとではないので、2週間ごとには調べに来てほしいものです。

 

筋肉反射テストで調べないで、のんべんだらりと服用すると、大変な悪影響が残るかもしれません。なぜかと言うと、精神薬は脳神経そのものに影響を与え続けるからです。

 

やはり、精神薬の服用には慎重になってほしいものです。

 

その成分が、今、その人にとって「有益」か「有毒」か「中立」かわかる方法(「食物テスト」)は、それほど難しいやり方ではありません。

タッチフォーヘルスのレベル2で出てくる一つの方法です。

タッチフォーヘルスは、キネシオロジーの様々な技術の中から素人が出来るように編成されたものなので、レベル1とレベル2を受講するとできるようになります。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181