アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

2018年12月20日

TFHキネシオロジー 記憶喪失が治った トラウマが消えた

TFHキネシオロジー、別名タッチフォーヘルス

 

日本ではまだまだ無名です。良く知られていません。

 

しかし、世界では1200万人以上の人が実践している 強力な心身のバランス調整法です。家庭の医学としても使えます。

 

人間の体には、任脈、督脈、胃経などの「14の気の流れ」があります。これは中国医学の知恵です。

 

中国医学では、針やお灸を使ってこの木の流れのバランスを調整することで病の気つまり「病気」を修復して元の気に戻します。そう「元気」にするのです。

 

それを、アメリカのカイロプラティック医のグッドハート博士という方が、筋肉反射テストという方法で、気のバランスの乱れを診て、いろんなツボをタッチすることで、「病気」を「元気」に戻す方法を発明しました。これは、アプライドキネシオロジーという医学になりました。

 

ちなみに、バイデジタルオーリングテストは、このグッドハート博士のセミナーに参加した人が、博士の筋肉反射テストを真似して作ったものです。

 

そして、グッドハート博士の一番弟子で、アプライドキネシオロジー大学の長でもあったジョン・シー博士が、グッドハート博士の許可を得て、アプライドキネシオロジーの各種技術の中で、素人がやっても効果が出るものだけを

 

TFHキネシオロジー(タッチフォーヘルス)として、世に出して、それがTFHキネシオロジーをはじめとする各種キネシオロジー(ブレインジム、音叉セラピー等)の広がりを作ったのです。

 

こころと体は表裏一体です。

 

ですから、熊本こころ相談室でもTFHキネシオロジーの施術で、様々な驚異的な癒しが行われてきました。

 

記憶喪失になった若い男性が、TFHキネシオロジーの基本的な施術だけで、記憶を取り戻したこともありました。(本人の許可を得て、匿名で載せています。)

 

一回の施術だけで、うつ症状が消えて、朗らかな気分になったと喜んでくださった方もいました。

 

これは、私の娘なのですが、ぎっくり腰になって、病院に行っても整体院に行っても起き上がれなくなっていたのを、福岡市まで車で迎えに行って、熊本市の我が家で三日間毎日TFHキネシオロジーの最も基礎的な施術(14筋バランス調整)をしてやったら、三日目には元気になって、歩き回っていました。

 

ある方は、子どもの頃の車のトラウマで運転免許を取りたくないとおっしゃっていたのですが、試にやってみますかと、TFHキネシオロジーの施術(クロスクロールの統合という数分の施術)をしてみたら、「あれ?トラウマを思い出せなくなった。」とポカーン。
その後、運転免許取られました。

 

疾病利得のある場合は、TFHキネシオロジーの施術だけではなかなか改善しないようですが、それでも、側面援助にはなるようです。

 

一度お試しください。

※疾病利得とは、その症状がある面では、その人の得になっていることです。例えば、「私は赤面症があるから異性とはなかなかしゃべれないの。」という方がいらっしゃったとします。しかし、潜在意識の奥では、「異性と話してもし嫌われたらどうしよう」という失敗を恐れる思い込みがあったとします。そして、その危険性を回避するために、赤面症を作り出していたのです。つまり、「赤面症」は異性との接触を避けるという「得」をもたらしていたのです。

ですから、潜在意識の奥の「異性と話してもし嫌われたらどうしよう」という失敗を恐れる思い込みが、そのままの場合は、「赤面症」を無くすなんてとんでもないと言うことになります。

先に潜在意識の奥の思い込みを直した方がいいと言うことです。まあ、TFHキネシオロジーの施術はこの思い込みを変えるのを強力に援助しますが。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181