アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

お知らせ

「熊本こころ相談室」をご利用の皆様へ

1993年の創立以来、数々の心理学に関するセミナーの開催や心理カウンセリングの現場に携わってきた「熊本こころ相談室」では、鬱 (うつ) 、無気力、パニック障害、対人恐怖症、過食、摂食障害、不登校、引きこもり、煙草やアルコールへの依存症といった悩みを抱える多くの方たちを見守ってきました。
本ページではそんなた「熊本こころ相談室」で開催されるセミナー日程に関するご案内やカウンセリング可能日時のお知らせを更新致しますので、当相談室へのお問い合わせの前にまずご一読頂けますと幸いです。

2018年06月27日

SMILE勇気づけの人間関係セミナー開催 7月15日(日)16日(月祝)

SMILE勇気づけの人間関係セミナーの集中コースを、開催します。再受講はご連絡ください。

 

SMILE勇気づけの人間関係セミナー 新規残席2名 再受講は4名までOK

日時:7月15日(日)10:00~17:00:1章~6章(12時くらいに60分程度の昼休みを取ります。)
7月16日(月祝)10:00~12:00:7章8章
会場:熊本市中央区水前寺6-10-44水前寺ビル303熊本こころ相談室(茶色のツートンカラーの3階建てのビルです。公園の斜め前。)

※アドラー心理学を習得したい人、自分の人生プログラムを変えたい人、子どもとの関係を変えたい人、夫婦関係を変えたい人 お勧めです。

 

例えば、「人の目が気になる人」は、「課題の分離」をする必要があります。SMILEの第4章のテーマは、課題の分離です。

 

自分に自信がない人は、勇気づけが必要です。SMILEの第3章のテーマは、勇気づけです。

 

SMILEは、あなたのご希望に合わせて受講できます。一章ごとに自分の希望で受講している人もいます。遠慮なくご連絡ください。090-2855-4567本郷

 

2018年06月19日

遊びに来ませんか?今日6月19日と明日と明後日

今日と明日とあさっては、タッチフォーヘルス(TFHキネシオロジー)セミナー ←クリック

 

遊びに来ませんか?見学・体験無料です。

 

会場:熊本市中央区水前寺6-10-44-303 周辺にコイン駐車場あります。

2018年06月15日

見学無料 6月19日20日21日 TFHキネシオロジーセミナー

TFHキネシオロジーとは、素人でも学べる強力な心身エネルギーのバランス調整法です。別名「タッチフォーヘルス」あらゆるキネシオロジー(ウェルネス、ブレインジム等)の源流です。なかなか言葉では説明しづらいので一度ご体験ください。下記に事例をのせています。

 

◎TFHキネシオロジー公認国際コース level4 二日目 誰でも無料で見学できます。

期日:6月19日(火)9:30~18:00

 

◎TFHキネシオロジー公認国際コース level2 誰でも無料で見学できます。

期日:6月20日(水)21日(木)10:00~18:30

 

見学・体験したい人は、090-2855-4567本郷までご連絡の上、おいでください。

 

◎記憶喪失
(ご本人の許可を得て書いています)一度、記憶喪失の若い男性がいらっしゃいました。記憶喪失なので、カウンセリングが全くできずに、TFHキネシオロジーで、全身の筋肉をONにしていきました。TFHキネシオロジーでは42の筋肉を扱います。キネシオロジーでは体と心は一体だと考えられているので、こころが衰弱すると体の筋肉もOFFになって力を失うのです。

実際この方の体はグダグダで、42の筋肉全部がOFFでした。

6回だったでしょうか?7回だったでしょうか?とにかく、来られるたびにOFFになっている筋肉をONにしていきました。回数を重ねるたびに、力の入る筋肉が増えていき、表情も明るくなられ、笑われるようになっていかれました。

そして、最終回には、記憶が全部戻られ、記憶喪失の大元が人間関係のもつれだったのですが、もつれた相手に自分から話しかけて、そのもつれを見事解決されました。

 

◎25年来の痛みが消えた

(ご本人の許可を得て書いています)60代の男性。最初は心理相談でいらっしゃったのです。ご家族の問題を相談されました。ひとしきり話された後、「心身のバランスを取りましょう」と言うことで、TFHキネシオロジーで最もポピュラーな14筋肉調整をしました。

すると、肩こりと腰の痛みは取れたけど、背中がまだ痛いとおっしゃいます。診断すると、背中の左側の菱形筋が「リアクター」と言う状態で多くの筋肉を「反応筋」にしていました。それで、2秒ほどの簡単な施術で左側の菱形筋の「リアクター」を解除したのです。

すると。「え?」と言う驚いた反応をされて、「あれ、痛くなくなった。」とおっしゃいます。なんと、25年間どこの病院に行ってもどこのの整体院に行っても取れなかった背中の痛みだったんだそうです。

それ以来、この男性、体の痛みが出ると、うちに来て、「痛みを取ってくれ」と言われるのです。うちは整体院じゃないんですけどね。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181