アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

お知らせ

「熊本こころ相談室」をご利用の皆様へ

1993年の創立以来、数々の心理学に関するセミナーの開催や心理カウンセリングの現場に携わってきた「熊本こころ相談室」では、鬱 (うつ) 、無気力、パニック障害、対人恐怖症、過食、摂食障害、不登校、引きこもり、煙草やアルコールへの依存症といった悩みを抱える多くの方たちを見守ってきました。
本ページではそんなた「熊本こころ相談室」で開催されるセミナー日程に関するご案内やカウンセリング可能日時のお知らせを更新致しますので、当相談室へのお問い合わせの前にまずご一読頂けますと幸いです。

2017年08月27日

週に1,2日(火、金)松田医院和漢堂にて心理相談

8月30日より、週に2日(火、金)松田医院和漢堂にて心理相談をさせていただくようになりました。※松田医院での勤務時間中の予約は、携帯090-2855-4567本郷で予約してください。松田医院時の料金は、60分7000、30分4000に統一です。

 

予定:午前8:30~12:00午後14:00~17:30
8月30日(水)午前午後、
9月6日(水)、12日(火)、13日(水)、19日(火)、22日(金)、26日(火)、29日(金)の午後

 

松田医院和漢堂は、熊本市南区城南町にある 統合医療を推進するとてもユニークな医療機関です。

 

まず、西洋薬の害を理解してらっしゃる院長は、全国でも珍しい「薬やめる科」を創設されています。

 

私が、精神薬が害になるだけで、役に立つ精神薬が一つもないということを教えていただいたのも、この松田先生からでした。

 

様々な診療と医療を展開されていますが、私の現在のお勧めは、

 

メタトロン と 体内ミネラル(金属)検査です。

 

メタトロンのすごさは、熊本こころ相談室で体験された方はご存知ですよね。

 

頭に付けた波動器具からの波動で、全身の状態を詳しく精査してしまい、しかも対処法まで教えてくれます。

 

体内ミネラル(金属)検査は、ほんの数秒の検査で、水銀などの有害金属が体内にたくさんないかどうか?鉄などの有益なミネラルが足りているかどうかを、網羅的に検査できます。

 

お勧めですよ。

 

あ、もちろん、有害金属のデトックスと不足したミネラル補給もできるようになっています。

 

私の心理相談(カウンセリング)やセラピーを受けにくるついでに、松田医院の様々な診療と治療を体験してみませんか?

2017年08月21日

9月5日(火)12日(火)アドラー心理学SMILEセミナー

アドラー心理学SMILE勇気づけの人間関係セミナー

9月5日(火)12日(火)9:00~17:45

 

SMILE勇気づけの親子・人間関係セミナーは、子育てのコースのようでありながら、

実はそれだけにとどまりません。

 

SMILE勇気づけの親子・人間関係セミナーを、あきらめずに実践していくと、実践した人のライフスタイル(人生のシナリオ、プログラムのようなもの)が、幸せなプログラムに変わっていきます。

 

子育てに生かすにしても、子どもを変えようとする人は失敗します。

親自身が変わる姿勢で実践した人は、自分自身が幸せになるし、副作用として子ども変わります。

 

当然ですね。

育ててくれている親が幸せに周囲と仲良く協調していく姿勢に変わるわけですから、子どもが変わらないはずがありません。

 

本郷ひろなかは、たぶん日本で一番多くのSMILEを開催しているリーダーですが、本郷ひろなかのSMILEを受講する人の目的は、子育てよりも、圧倒的に「自分の変化のため」の方々が多いです。

アドラー心理学は、誰でも幸せになることが出来る、幸せになるには、幸せになる技術を学んで、それを練習していくだけでいいのだと考えているのです。

過去の受講生さん。あきらめないで、再受講して、テキストを何度も読んで、練習していっていただけると、うれしいです。

 

相手が子どもだけではありません。誰かを変えようとすると、不幸せになります。

 

なぜか?

 

相手を、こちらの期待通りに変えようとすることは、支配です。

 

支配とは、戦いの変形です。

 

織田信長は、明智光秀を支配下においていました。だから、本能寺の変で殺されました。

豊臣秀吉は、徳川家康を支配下におきました。だから、徳川家康は豊臣家を滅ぼしました。

徳川家は、関ケ原の戦いで勝ち、長州藩と薩摩藩を240年間支配下に置きました。だから、戊辰戦争で徳川幕府は転覆させられ、薩長政府が出来ました。

 

思春期にも、支配してくる親に反抗して、反抗期が出現します。SMILE勇気づけの親子・人間関係セミナーで育てられた子どもには反抗期は出現しません。

 

誰かを支配したり、戦う人は、幸せになれないのです。

 

仲良く、協調して、協力し合う信頼関係を作りましょう。

 

そのためには、SMILEの受講と実践が不可欠になります。

2017年08月19日

TFHキネシオロジー メタファー 9月17日(日)18日(祝)福岡コース

国際キネシオロジー大学公認コース TFHキネシオロジー(タッチフォーヘルス)メタファー

日時:2017年9月17日(日)18日(月祝)10:00~18:30

福岡市の開場は、次の場所です。

【所在地・連絡先】
スタジオイアン
場所:〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2丁目12-27ベスト警固ビル2F
※警固交番前にあるファミリーマートの裏手あたり。1Fが「やじまや」というクリーニング屋のビルの2Fになります。
連絡先:092-518-5785
mail:info@ian-hikari.com

残席4名です。また、見学、施術体験、どなたでも無料です。遠慮なく予約してください。090-2855-4567本郷
※今回の日程が合わない人はあなたのご希望の日程で開催します。ご連絡を!

 

タッチフォーヘルスとは?

TFHキネシオロジー=タッチフォーヘルスの奇跡←クリック

タッチフォーヘルス(TFHキネシオロジー)のlevel1(15時間)を開催します。

見学、体験、誰でも無料で出来ます。ご連絡の上お出で下さい。090-2855-4567本郷

level1は誰でも受講可能です。

タッチフォーヘルス(TFHキネシオロジー)は、全てのキネシオロジーの大元です。全てのキネシオロジーはタッチフォーヘルスから生まれました。(スリーインワン、ブレインジム、バイデジタルオーリングテストなど)

タッチフォーヘルスは、全世界1000万人以上の実践者がいる確かなキネシオロジーです。

タッチフォーヘルスは、筋肉反射テストを丁寧に取っていくことで、心身のエネルギーバランスを取ります。

エネルギーバランスが取れることで、本人が望むように、あらゆる問題を解決し、あらゆる目標を達成します。

あらゆるキネシオロジーの源流なので、TFHキネシオロジーの筋肉反射テストをマスターすると、あらゆるキネシオロジーに精通できます。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181