アドラー心理学 スカイプカウンセリング 電話相談 心理カウンセリング 悩み相談 カウンセラー養成 は熊本こころ相談室へ

 

 
 
 
 
 

本郷の一言

「熊本こころ相談室」の本郷ひろなか先生が心理学に関する話題を随時更新します

ご遠慮なく お問い合わせ←クリック下さい。 096-384-3181

「熊本こころ相談室」にてチーフカウンセラーを務める本郷ひろなか先生は熊本市内各所で開催しているアドラー心理学や心理カウンセリングに関する講演やセミナーで講師を担当、アルフレッド・アドラーの孫弟子にあたるジョセフ・ペリグリーノ博士からは「私の大事な友人にして弟子であるヒロよ。」と呼ばれる程の絶大な信頼を寄せられているアドラー心理学者のひとりです。本ページでは機能不全家庭で過ごし心理的虐待を受け続けた過去から自ら立ち直った経験のある本郷ひろなか先生が、同じく様々な問題や悩みを抱え苦しんでいる方たちのための一言を綴っていきます。
アドラー心理学にご興味をお持ちの方や鬱 (うつ) 、パニック障害、不登校、引きこもり等で心理カウンセリングをご希望の方は「熊本こころ相談室」までお気軽にお問い合わせくださいませ。

2018年05月20日

自分の人生を幸せにするには?

自分の人生を幸せにするには。

 

まず、受動的に生きずに、能動的に生きることです。

 

いろんな出来事や他人の行為の犠牲者になっていけません。

 

いろんな出来事や他人の行為があったとしても、それをさばき、それを乗り越えていく実践者になることです。

 

犠牲者になるのか?実践者になるのかのカギは、あなたの思い方にかかっています。

 

受動的になってしまう癖があったとしても、犠牲者として受け取ってしまう癖があったとしても、

 

大丈夫。

 

能動的に動くように変えられます。

 

あらゆるものを乗り越えていくことはできます。

 

あなたにはその力があるのです。

 

周辺地図
熊本こころ相談室 〒862-0950 熊本市水前寺6丁目10番44号水前寺ビル303号 電話 096-384-3181